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〒185-0021
東京都国分寺市南町3-16-7
ダイワビル10F
TEL:042-326-6401
FAX:042-326-6402
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日

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お問い合わせ先 
株式会社ハウスクルーズ
東京都国分寺市南町3-16-7 ダイワビル10階
TEL:0120-787-616
(受付時間 平日10時00分〜18時00分(年末年始除く)


1.個人情報の定義
ハウスクルーズは、個人情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される生存する個人に関する情報(氏名、生年月日、その他の特定の個人を識別することができる情報)、 ならびに特定の個人と結びついて使用される メールアドレス、ユーザーID、パスワード、クレジットカードなどの情報、および個人情報と一体となった趣味、家族構成、 年齢その他の個人に関する属性情報であると認識しています。本サイトを通じて、当社が取得した個人情報は、株式会社ハウスクルーズと共同して、 その他事業(株式会社ハウスクルーズの定款所定の事業)を実施することにともない、利用することがございます。

2.クッキー・IPアドレス情報
クッキー及びIPアドレス情報については、それら単独では特定の個人を識別することができないため、 個人情報とは考えておりません。 ただしこれら情報と個人情報が一体となって使用される場合には これら情報も個人情報とみなします。 ハウスクルーズの運営するメディアにおいては、 たとえ特定の個人を識別することができなくとも、クッキー及びIPアドレス情報を利用する場合には、その目的と方法を開示してまいります。 また、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です。

3.個人情報利用目的の特定
ハウスクルーズは、個人情報を取り扱うにあたって、その利用の目的を出来る限り特定します。

4.個人情報利用の制限
ハウスクルーズは、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。
合併その他の理由により個人情報を取得した場合にも、あらかじめご本人の同意を得ないで、承継前の利用目的の範囲を超えて取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りではありません。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.個人情報の適正な取得
ハウスクルーズは、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得することはありません。

6.個人情報の取得に際する利用目的の通知
ハウスクルーズは、個人情報を取得するにあたり、あらかじめその利用目的を公表します。
ただし、次の場合はこの限りではありません。
(1) 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりハウスクルーズの権利または正当な利益を害するおそれがある場合
(3) 国の機関もしくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合

7.個人情報利用目的の変更
ハウスクルーズは、個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えては行わず、 変更された利用目的について、ご本人に通知し、または公表します。

8.個人情報の安全管理・従業員の監督
ハウスクルーズは、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理が図られるよう、個人情報保護規程を定め、従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。

9.委託先の監督
ハウスクルーズは、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先と機密保持を含む契約の締結、 または、ハウスクルーズが定める約款に合意を求め、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

10.第三者提供の制限
ハウスクルーズは、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめご本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して 協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5) 予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
1.利用目的に第三者への提供を含むこと
2.第三者に提供されるデータの項目
3.第三者への提供の手段または方法
4.ご本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
ただし次に掲げる場合は上記に定める第三者には該当しません。
(1) ハウスクルーズが利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
(2) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
(3) 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、 利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置いているとき、 HC-Groupは、個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合、利用目的または管理責任者の氏名または名称が変更される場合は、 変更する内容について、あらかじめご本人に通知し、またはご本人が容易に知り得る状態に置きます。

11.個人情報に関する事項の公表等
ハウスクルーズは、個人情報に関する次に掲げる事項について、ご本人の知り得る状態に置き、ご本人の求めに応じて遅滞なく回答します。
(1) 個人情報の利用目的(ただし、個人情報の保護に関する法律において、その義務がないと規定されるものは除きます。
(ご回答しない決定をした場合は、ご本人に対して遅滞なくその旨を通知します。)

12.個人情報の開示
ハウスクルーズは、ご本人から、個人情報の開示を求められたときは、ご本人に対し、遅滞なく開示します。
ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
(1) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) ハウスクルーズの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3) 他の法令に違反することとなる場合
なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

13.個人情報の訂正等
ハウスクルーズは、ご本人から、個人情報が真実でないという理由によって、内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、 他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、 その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨ご本人に通知します。

14.個人情報の利用停止等
ハウスクルーズは、ご本人から、ご本人の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、 その利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨ご本人に通知します。
ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、 この代替策を講じます。

15.理由の説明
ハウスクルーズは、ご本人からの要求にもかかわらず、
(1) 利用目的を通知しない
(2) 個人情報の全部または一部を開示しない
(3) 個人情報の利用停止等を行わない
(4) 個人情報の第三者提供を停止しない
のいずれかを決定する場合、その旨ご本人に通知する際に理由を説明するよう努めます。



個人情報の取り扱いについて

◆当社の方針
当社は、お客様の個人情報が有する重要性に鑑み、個人情報の保護に関する法令および関連する社会的規範等を、役員を含むすべての従業員が徹底して遵守することとし、 もってお客様の個人情報を適性かつ安全に取り扱うこととします。

◆取扱いの対象となる個人情報・個人情報の取得
 当社が取り扱う、お客様の個人情報とは、お名前、ご住所、お電話番号、ご勤務先、メールアドレス、生年月日、家族構成等や物件情報、制約情報など、 お客様個人を特定できる情報(他の情報を相まってお客様個人を特定できる情報も含む)を指します。
 当社ではインターネット・電話などの電子通信機器を用いてお客様の情報を収集することがあります。
コールセンター・営業所の電話システムに、通話録音装置を接続し、顧客対応における不適格な営業トークへの事前指導・応対品質向上のために通話の記録を収集・保存・管理させて頂くことがございます。

◆個人情報の利用目的
 お客様の個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
(1) 不動産の売買・交換等の代理・仲介業務およびそれらに付帯する業務
(2) 不動産賃貸の代理・仲介・管理業務及びそれらに付帯する業務
(3) 上記(1)・(2)に付随し、お客様により良いサービスや情報を提供するために行う不動産市場や顧客動向の調査・分析
(4) 各保険会社の委託を受けて行う各社の生命保険、損害保険およびこれらに付随する業務(各種商品やサービスの案内・提供・維持管理)
(5) 上記各号の利用目的達成に関して必要な範囲内での、個人情報の第三者への提供

◆個人情報の第三者への提供
 当社は、お客様の個人情報を原則として第三者に提供いたしません。ただし以下の場合を除きます。
(1) 上記利用目的を達成する上で必要な範囲内で提供する場合
(2) 法令に基づき提供・提出する場合
(3) お客様のご同意があり提供する場合

◆センシティブ情報の取扱い
 お客様の健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、 お客様の同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなどの業務の適切な確保その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。当社はこれらの利用目的以外には、 センシティブ情報を取得、利用または第三者提供しません

◆個人情報の外部委託
 当社は、お客様により充実したサービスを提供するため、業務の遂行を外部に委託する必要があります。これに伴い、お客様の個人情報を外部に預託いたしますが、 委託先につきましてもお客様の個人情報が漏洩等されることなく適切・安全に取り扱われるよう十分な管理・監督を行います。

◆個人情報の開示・停止等
 当社が保有するお客様ご自身の個人情報につき、ご本人様又は代理人の方より、情報の開示・訂正・追加・削除・利用停止等のご請求をすることができます。 その際、法令及び当社所定の方式によることとし、手数料等のお支払いをお願いする場合もございますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 以上、当社はお客様の個人情報に付き適正かつ安全な取り扱いを行ってまいりたいと思いますので、当社の個人情報取り扱い内容及び方法にご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。



勧誘方針
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
金融商品のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

1. 法令等の遵守
  1.金融商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
 2.法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2. 最適な商品の提案
 1.金融商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な商品をご提案するよう努めるとともに、 会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
 2.外貨建ての保険・変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、 お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

3. 適切な勧誘
 1.お客様のお仕事や生活の平穏を害する事のないよう、勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
 2.お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
 3.生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社等についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取り扱います。
4.お客様と直接対面しない勧誘・販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力します。

4. 重要事項等の説明
  1.契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」「契約概要」等の書面の交付を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。 また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
 2.定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5. 顧客情報の保護
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。


お問い合わせ
個人情報取扱に関する苦情及び相談等のお問合せは下記の窓口で受付けております。
株式会社ハウスクルーズ
〒185-0021 東京都国分寺市南町3-16-7 ダイワビル10階
TEL:0120-787-616   FAX:042-326-6402
E−mail info@housecruise.co.jp
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